2021年11月30日

愛の不時着

あの……ほら……何だっけ?


韓流の……去年流行った……


????


そうそう「愛の墜落」


それ……違う「愛の撃墜」やん。


いや……何か違う……愛の……愛の……


「愛の砲撃?」


もっと違〜う、全然別物やん???



社長と私の間で、韓流ファンから怒られそうな会話が成り立つ、今日この頃 ww


何故、そんな話になったんだろう?と思いつつ。


んなこと言ってる場合か?と思いつつ。


明日から12月。


いよいよ、今年も後1ヶ月となってしまった。


そろそろ、マーケットで動き出さないとね。


とは言え、オミクロン株とやらが出て来て、ますます不穏で不透明な気配が漂うこの世界。

一体、どうなって行くのだろう。


勢いが削がれてしまわない様に。


それこそ、不時着になってしまわない様に。


そんな年末に突入したのでございます(汗)
posted by kyubu at 22:09| Comment(0) | analog-jimuin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年11月23日

世代間ギャップ

「ヒントをください!!」

公民館が半年の休館に入り、パートタイマーのNさんが事務所に来る確率が高くなる。

そしてこのNさん、私と同い年、故に話は「ザッ!!昭和!!」的な内容になる。

先日も昔話で盛り上がり、Nさんと私、そしてYちゃんとの世代間ギャップで大盛り上がりしたのである。

あるが・・・・・・

時の流れ〜に♬身を任せえ〜♪

何かの拍子で私が歌うも、Yちゃんは誰の持ち歌なのか分からないらしい(汗)(汗)(汗)(汗)

ヒントを欲しがる彼女に、すかさずNさんが答える。

「ヒント・・・・・じゃあテ・・・・」

Nさんの言葉にしばし考え、勢いよく答えてくれるYちゃん・・・・・

「テ・・・・と言うことは・・・・天童よしみ!!」


「天童よしみ?????????????」

椅子からずり落ちる、昭和な二人・・・・・・・・・・


「違うんですか????他にヒントは????」

食い下がる平成生まれ。

「もう亡くなってるよ」


「と言うことは・・・あれです・・・・あの人・・・・」

「あの人つて・・・・島倉千代子????」

「誰ですかああああ〜それ????」


「えっ?島倉千代子知らんの???東京だよおっかさん!!」

「分かりませええええ〜ん!!」


記念の写真を〜♪撮りましょう〜ねえ〜♬


「助けてええええ〜み・・・美空ひばりでしょ?????」


「・・・・・・・・・・・・・・テレサテン」


そしてまだまだ延々と、世代間ギャップ開きまくりの、ズレまくりの会話は続くのだった(大汗)
posted by kyubu at 15:15| Comment(0) | analog-jimuin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年11月13日

no-title

IMG_4508.jpg
posted by kyubu at 15:13| Comment(0) | analog-jimuin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そっとキスをした

10月3日、秋と言うのに、夏の様に暑い日だった。

なので小夏、と我が家に居る間だけの呼び名として名付けた子猫。

150グラムで引き受けた小夏は、900グラム近くまでに増えて、先日無事に里親さんの元に旅立った。

夕方迎えに来る、と言うその日も小夏は何時ものように朝から、よく遊び、よく食べ。

そして、ヒーターの前で誰よりも先に丸くなって寝てしまうのだ。

次の日の朝、小夏の面影を探して猛烈に寂しくなることも・・・・・・・・

パタパタと走る、子猫独特の気配が消えてしまうことも・・・・・

引き受けたその日から、覚悟を決めていたことなのだけれど。

しばらくは、慣れない場所で私を探すかもしれない。

いや、子猫だからすぐに慣れて、遊び回るだろうか。

寂しいような、悲しいような、肩の荷を下ろしたような、色々な想いが交差する

私の側で、何も知らずスヤスヤと眠る小夏。

最後に見るその寝顔に、そっとキスをした。
posted by kyubu at 15:11| Comment(0) | analog-jimuin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年11月06日

静と動

静と動で言うなら、今は静の時期なんですよ。

内村航平でさえ、東京オリンピックで落下した後、3日間動けなかったのですから・・・・・


東京のとある企業の代表の方がそう言うのだ。


内村選手と比べられるのは、恐れ多いが・・・・・・・

8年をかけて動き回った後、停止してしまった状態、と言うべきなのか。

大げさに言えば、己のアイデンティティを見失った感じなのだ。

過去にもそう言う状態には、何度も陥っている(汗)(汗)(汗)(汗)

世の中が一気にクリスマスになり、本来ならハロウィンを終え、マーケット始動迄、少し一息つける11月なのである。


あるが・・・・・・

どうも一昨年あたりから、なだれ込むように12月に突入する悪い状態が続いている。


上手く説明できないんだけれど、気持ちにメリハリを付けられないまま、置き去りにして行く。


そんな、ぼんやりとした状態なのかもしれない。
posted by kyubu at 17:38| Comment(0) | analog-jimuin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする