年のせいか?体調不良が続き芳しくない。
特に咳が悪化するばかりで、等々6月に事故った痕に響き始めてしまった(汗)(汗)(汗)(汗)
可笑しい???大概処方された薬でおおむね治るはずなのに????
もう一度耳鼻科に行こうにも、施設があるので間に合わない。
なので、土曜日の午後までやっている呼吸器科に行ってみたのだ。
問診の結果、喘息の疑いありでそれがアレルギーからなのか?本当に喘息なのか?
来週出る血液検査の結果で、アプローチを変えて行くことになる(大汗)
取り急ぎステロイド入りの点滴をうたれ、その間薬剤師さんから薬の説明があったのである。
あるが・・・・・・・・・・・・・
耳鼻科から処方されていたのと同じ、メジコン錠を見て薬剤師さんが首を傾げながら言うのだった。
可笑しいですね、これの処方が間違ってます!!
えっ????
これは本来、朝・昼・夜の1日3回に各2錠づつ計6錠飲むんですけど・・・・・・・・・・・
は???い???
耳鼻科の処方では、朝1錠・夜1錠の1日計2錠になってるんですよね。
は?あ????
これでは効きませんよ!!
はあ???
耳を疑うようなことだが、言われてみれば最初に行き始めたころは1日3回飲んでいた記憶がある。
今回、耳鼻科で処方箋が出た時、記憶違いか?と思ったがやはりそうではなかったようだ。
そりゃあ・・・・・効きませんわな(泣)
2019年12月07日
この記事へのコメント
コメントを書く