2020年10月02日

小僧

昨日の水浴びは、禊だったのか????
ツキのない一日のとどめに、甥から長い、長あ〜いラインが数回届いた。

会社を裏切って辞めた、以前の私のブログにそう書かれていた。
それに対して、どうしても伝えたい自分の思いがあって・・・・・

そんな書き出しで延々と綴る文章、凄く立派な青い事を書いているが・・・・・・・・・・頭に入らない。
ってか、心に響かない(笑)

自分を正当化したい人間って、どうしてこうも美しくまとめて終わろうとするのだろう?????
い・・・や・・・いまさら????今頃????

私、今、ハロウィンでそれどころじゃないの・・・よ????

診断が下った時、それを言い訳にするな、とあれほど言ったではないか!!

発達障害で生きづらいだの、生きにくいだの、んなもん皆さん多かれ少なかれ感じてることだ。

まず、去年の夏の段階で辞めたいことを、母親には密かに相談していたこと。

障害者手帳をもらったことを、会社には黙っていたこと。
年末の人出が要る時期に辞めると言ったこと。

5月に話し合った時は、僕は辞めませんと言い、7月に彼女が出来た段階で辞める決意をしたこと。
どれだけ言葉が軽く、責任を持たないで放つのだろう????

まだまだあるが、それらを身内の会社でやった、と言う・・・・・・そう言うことだよ。
不義理をした、と分かっていないから始末に負えないのだ。


黙ってこのまま去れば良かったのに。
そうしたら私も表面上は穏やかに見送れたのに。

こんな人間を会社に3年も入れていた、と不愉快を通り越して情けなくなる。

人同士、上手く分かれることの何と少ない事か、憎しみしか残らない別れの何と多いことか。


いつか甥がこれを読んだとしても、理解できないだろう。
それは障害と言うより、むしろ育ちなのだが・・・・・・・・・・・・な。
残念なことだ。

元気でな、小僧!!
そうラインで締めくくった、冷血非常なおばなのでございます(笑)
青二才の方が、良かったかしら????
posted by kyubu at 12:06| Comment(0) | analog-jimuin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]