2021年01月22日

先制攻撃

保険外交員のような、女の人を連れてきたらアウトだな・・・・

半信半疑で待つ間考えあぐねていたが、知人が連れて来た女性を見て、答えは決まった。

午後から私忙しいんですよね・・・・

午前中ならまだ時間があったんですけど・・・・

そんなオーラを振りまきながら出迎えて、名刺を頂き、さあ反撃開始の火ぶたが切って落とされる(笑)

ま・・・あ・・・腹立たしいが、猫の保護では随分お世話になった知人の顔を潰さない程度に・・・だな。

○○会社の○○と申します。

は・・あ・・・

今日はお忙しいところお時間を頂いて・・・・

いえ・・・・

と・・・まあ・・・このままの話の流れだと、件のブログにあったように2時間半は持って行かれる。

なので先手必勝、先制攻撃あるのみ!!


ってことで、最初にお断りしておきますが、と丁寧に、あくまでも丁寧に前置き。


インターネットビジネスの御話なら、私はやりません!!

何か買うとか、そう言ったことも一切しません。


唖然とする2人を前に、とどめの一言を放つワタクシ。


先に言っておいた方が、お互いに時間の無駄にはなりませんから!!


で・・・ですよねえ・・・ほほほほ。

保険外交員と見まごう女性は、顔を引きつらせながら話を続ける。

再生医療の化粧品は・・・ご存じですか?

ああはい。幹細胞の培養液から出来てるんですよね。

よ・・・よくご存じですよね。

久留米と言えば、九州の最先端医療の中核都市じゃないですか、凄いですよね!!

え・・??そうなんですか?ごめんなさい良く知らなくて、たまたま自分が久留米に居るだけなので・・・

そうなんですかあ〜???

もうこうなったらこっちのモノだよ、と内心思いつつ。

再生医療って、少なくとも医療を謳うなら久留米の医療都市構想くらい知っとけよ、と毒づきつつ。

尚も食い下がろうとして来る相手。

そして、にこやかに微笑みながら睨みつける私。
posted by kyubu at 15:49| Comment(0) | analog-jimuin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]